Daily Archives:2019年1月9日

「インディバ®」導入!

9 1月 , 2019,
arome_de_lalcool
No Comments

さこう整骨院に昨年から新治療機器が導入されています。

それが「インディバ®」です。導入して数か月たちますがリピーターも多く、好評です。

インディバとは体の深部を温め、治療したい箇所はもちろん美容にも効果のある“高周波温熱機器”です。ボディ・フェイシャルのどちらにでも使用でき、体だけでなく心もリラックスできる心地よい熱を感じることができます。まるで温かい手のひらで、優しくマッサージされているかのような気持ちです。

 

インディバの施術で高周波を発生させ、体の深部から体温を上げていきます。3~5℃、局所的に7℃まで体温を上げることが可能です。「深部加温」とは体の外ではなく、体内で発生する熱なので「時間が経ってもなかなか冷めない」という特徴があります。これをジュール熱と言います。

体温が1℃上がると基礎代謝が12%も上がるといわれています。

代謝を上げることでむくみや冷えを改善し免疫機能の向上や疲労回復にも効果があり、長く続けることで体質改善を図れます。

また内臓機能を高めて、老廃物の排泄を促進するのでデトックス効果もあり、皮下脂肪だけでなく内臓脂肪の燃焼も促進します。

生きている細胞にしか作用しないため、体内金属を入れている方にも使用可能です。

ぜひ日頃のケアにご活用ください。

(なお高周波を使用するため、ペースメーカーなどの電子インプラントを装着している方、血栓性静脈瘤と診断された方、現在妊娠中の方には使用を控えています。ご了承ください。)

DSCF4845s